保護者専用

06.02.本日と来週の連絡

 またしても休校です。昨日子どもたちと明日が休校かもしれないという話をしていましたが、「また休校いやや!」「今週二日しかきてないのに・・・」と惜しむ声がたくさん。本当にその通りになってしまい私たちもとっても残念です。そして記録的な大雨でみなさんの安全面が心配なのと同時に、学習の進捗具合も心配なのです。そのため、本日は国語算数理科社会、4教科で課題が出ています。必ず取り組みましょう!!

 

【本日の課題】

ロイロノートにて送っております。

国語・・・言葉の力14~21ページ 丸付けまで

    インタビューカードの作成・提出(20枚以上)

算数・・・教科書問題(ロイロノート提出)

理科・・・台風2号の情報収集・分析(ロイロノート提出)

社会・・・沖縄ベスト3 (ロイロノート提出)

 

【来週の連絡】

来週の時間割はこちらです。

授業参観の時程が大幅に変更になっております。必ずご確認下さい。

昨日お知らせしていたように、水泳学習のオリエンテーションを行います。時間は4時間目に変更になりました。また、13時15分からの水泳学習に備えて、4時間目は早めに終わり給食にうつります。お知りおき下さい。

 

来週から始まる水泳学習の持ち物等につきましてはこちらをご確認下さい。必ず全ての持ち物への記名をお願いします。

また、廊下のコートかけを水泳バック用にセッティングしています。月曜日の朝にスムーズに準備できるように、お子様とご確認下さい。

クラス毎に作っております。自分はどこに入れるのか、ご確認お願いします。

また、ひもなどがはみ出さないこと、向きを揃えること等、学校でもお話ししますが、ご家庭でも事前にお話し下さい。(持ち物のトラブルにつながります)

関連する記事