保護者専用

05.23. あさがおさんって ふわふわなのね。

 朝顔のスケッチをしました。芽、子葉と、成長具合は人によって様々ですが、食い入るように観察していました。あさがおさん・ラディッシュさんからすると148期生は「お父さん・お母さん」です。いつも保護者の皆様がどんな思いでお子様に接していらっしゃるか、よければ教えてあげてください。明日から、お子様が、さらに愛情をもって朝顔を大切に育てる姿が楽しみです。

 今日の給食は、初めてのおにぎり。1、2、3の手順で…難しい。個包装と一緒にのりも剥がれるという、おにぎりあるあるも発生していました。

〈今日の様子〉

 「『はなのみち』と同じ絵の本を見つけたよ!」と、ある児童がお家から絵本を持ってきてくれました。それを紹介してみると、思い当たるところがあったようで、学年文庫にむかい、「どうぞのいす」を見つけた子供たちでした。

 また、学年文庫の本棚を整理する姿も見られました。大切に使いましょうね。

 今日は、2組さんが、2年生の力添えなしで、ロイロノートの練習をしました。

 立ち当番、ありがとうございます。子供たちは、教室で宿題や掃除などをしています。

〈連絡〉

 今日の音読は、最終回を迎えた「はなのみち」でお願いします。

関連する記事