保護者専用

神経衰弱で英語を学ぼう!

 1時間目に学年で集まり、林間についての連絡が実行委員会よりありました。

 今回の林間のスローガンは、

1 いっぱい協力

4 自然に親しみ

5 5分前集合

です。これは、145期全員から集まった今年のスローガンから選び抜かれたスローガンです。また、これを決めるまでに実行委員が何度も集まり、話し合ってきました。たくさんの人の思いを込めて、作られています。なぜ、このスローガンになったのかしっかり考えて、行動してほしいと思います。

 実行委員会の人は、休み時間やお家での時間を使い、林間のスローガンを決めたりしおりを作ったりしてきてくれました。当日は、全員の前に立ち、挨拶をしたり司会・進行をしたりします。当日も十分力を発揮してほしいと思います。

 実行委員ではない人も、参加者にならず、自分で考え行動し、良い林間学舎にしていきましょう。

 外国語では、「Do you like…?」の歌に合わせて、レッツ シンギング🎵

楽しみながら外国語を学ぶことができるのえ、子どもたちもノリノリです。今日は、カードを使っていきます。引いたカードを繋いで、「I like ~」と文章を作り、発表をしていきます。「神経衰弱みたい」とつぶやきが・・・。

 今回は、記憶を頼りに正しい文章になるようにカードを引いていきます。子どもたちは楽しみながら、外国語に触れていきました。

 

関連する記事