保護者専用

05.22. どれだけ 上手になったかな?

 書写プリントを教室に掲示しています。ご覧ください。

 図書は、読書通帳の印字の仕方を全員が経験しました。休み時間も図書室へ行きたいですね。そのために、時計を気にかけて休み時間を過ごすようにしましょう。

〈今日の様子〉

 内科検診が5時間目にありました。

 国語は「はなのみち」。あっという間に大詰めです。

 友だちの落とした色鉛筆に、そっと手を差し伸べる優しさ。

 二十日大根、驚き2つ。

 「葉っぱが、めっちゃ大きくなってる!」

 「畝間に水をやってくださってる方がいる!」

 本当にありがとうございます。南京錠も開けますので、お声がけください。

〈連絡〉

① 書き方鉛筆について

 集金は、7月の個人懇談会にて行います。(水代も同様です。)

② 下校見守り当番について(再掲)

 暑い中、ありがとうございます。お子様は、教室で待たせていただいて構いません。お子様の安全面の確保から、その際は、必ず連絡帳に一筆お願いします。

③ 5月31日について(途中経過)

 付き添い可能の連絡、ありがとうございます。収穫祭も兼ねていますので、ぜひ、ふるってご参加いただければと思います。来週の月曜日が締め切りです。

 しかし、なんと、雨予報…。雨雲よ吹き飛べ、と願いを込めていますが、もし、順延となった場合は6月2日。「こちらならいけます」「こちらならいけません」ということがあると思いますので、そちらも教えていただければと思います。お願いします。

関連する記事