保護者専用

04.28. スパゲッティのお味はいかが?

 今日も148期生で、ひろ〜い運動場を走り回りました!

       

 置き去りにされたかわいそうな一輪車に、そっと手を差し伸べる子。148期生全員がこんなふうになってくれたらなと思います。

 図工は、ごちそうスパゲッティが完成しました!それだけではありません。5月といえばの ”あれ” もつくりました!

 

〈今日の様子〉

 音楽は田村先生といっしょ♪

   

 あっはっは〜の、いっひっひ〜♪ 国語は、あいうえおが面白くて面白くて。昨日、詩が歌になるということを発見し、3種類のうたにして遊んだ子どもたち。今日はその3種類のうち、朝のお日様にピッタリなリズムはどれか、繰り返し声に出して遊びながら考えました。

      

〈連絡〉

① 給食について

 4月24日から始まった給食も今日で5日目。保護者の皆様のサポートもあって、子供たちは、安心して、配膳・喫食・おかわり・片付けができています。

 そこで、ゴールデンウィーク明けの5月8日(月)からは、通常の12時半から給食にしたいと思います。その差、30分。果たして、時間内に食べ終われるのか…。

 給食お手伝いで、お子様が、学級の中でパクパクさんなのか、ゆっくりさんなのか、つかんでいただけたと思います。12時半に「いただきます」をして13時10分には「ごちそうさまでした」ができるように、ゴールデンウィークでさらに練習を積んでもらえたらと思います。

② 明日の登校時間について(確認)

 明日は、他学年と同じ、8時25〜45分に登校となります。ご注意下さい。

③ 5月2日の交通安全教室について

 参観可能です。

④ ゴールデンウィーク中の宿題について

 【絵日記1枚】【ひらがなプリントのお直し】の2つです。

 ゴールデンウィーク中の思い出は、また、8日(月)の国語の時間に聞いてみたいと思います。

関連する記事