保護者専用

04.25. つもうよ にもつ ガッシャン!

 かも〜つれっしゃ、しゅっ、しゅっ、しゅっ♪

 いそ〜げ いそげ、しゅっ、しゅっ、しゅっ♪

 こんどの えきへ、しゅっ、しゅっ、しゅっ♪

 ということで、音楽では、身体を動かしながら音楽に親しみました。汽車になりきり、歌って踊ってじゃんけんぽん!楽しくて仕方がないという様子でした。

  

〈今日の様子〉

 国語は、あいうえおで遊んだり、こんなもの見つけたよカードを仕上げたりしました。

 給食は、牛乳ぺったんこ大作戦に個包装のビニル袋くくり、そして、あまなつかん。これらをクリアし、全員が時間内に完食するのは、もう少し後のことになりそうです。特に柑橘類。今日、壁を感じたからこそ、乗り越えた時の達成感は大きいと思います。今日のガッカリが明日のニッコリにつながるよう、ご家庭でも繰り返し練習をお願いします。

    

 給食や掃除を早く終わらせることができるようになると、遊べる時間が増えます。ちびっこランドの遊び方は確認済み。あとは、148期生にかかっています。

 今日は1日、ぐずついた天気でした。雨の日は、体調、転倒など、気をつけることが多くあります。傘をさしたら道を一列で歩く、という点も気をつけてくださいね。

〈連絡〉

① 教科書の扱いについて

 ⒈ 図画工作・音楽・書写・道徳の教科書は、教室置きとしますので、今週中に持たせてください。

 ⒉ ひばりは、隙間時間などに取り組むこともあるので、連絡袋に入れて、毎日、持ち帰りとします。

② 26・27日の下校時刻について

 1年生は、学校を13時45分ごろ「さようなら」をします。明日は、今年度初めての委員会活動があるため、木曜日は全校14時下校でセブンイレブン辺りが混雑する可能性があるからです。なので、昨日、今日より少し早めの時間にお迎えにきてください。

③ 29日(土)の登校について

 土日祝日ダイヤの関係で、どうしても登校時間より前に登校となってしまったり、または、通学時間に運行していないため、別のルートで通学しなければいけなかったりすることもあるようです。このような方は、事前に担任までご連絡ください。

関連する記事