保護者専用

04.20. こんなもの みつけたよ!

 6年生が、朝の準備を手伝ってくれたり遊んでくれたりする時間も、明日で終わりです。6年生も「はやく、はやく!」「遊ぼ!何で遊ぶ?」と、楽しみにしている様子を見ると、嬉しいです。今日もいい天気の中、楽しそうに遊具で遊んでいました。

 ひらがなは、昨日は「し」、今日は「つ」の学習をしています。国語科の学習では、学校探検をふり返って、お気に入りの場所や行ってみたいところを考えました。その際、「としょしつ」「おんがくしつ」など、「し」と「つ」が出てくるたびに、大喜びしていました。

〈お問い合わせのあった件・連絡〉

① 公共交通機関が遅延した場合の対応について

 昨日のように、電車が遅延すること・運行中止となること等は、これからもあります。そのような時、どのように対応すればよいのかは、それぞれの通学経路・ご家庭の状況によって異なりますので、具体的に、どう対応すればよいのかを、ご家庭で話し合っておいてください。遅延・運行中止を理由として、遅れた場合は、「遅刻扱い」とはなりませんので、お子様の安全安心を最優先に考えていただければと思います。

②  通学路について

 原則として、事前に提出いただいている通学路で登下校をしてください。もし、何らかの事情で変更を希望する場合は、必ず担任に相談してください。

③ お水について

 職員室にて、冷たい水(500mlペットボトル)を50円で販売しています。今日のように暑い日は、持参した水筒だけでは足りないこともあると思いますので、ご利用ください。お金は、期末個人懇談会などの時に、保護者の方にまとめていただきますので、お子様が直接代金を支払うことはありません。(保護者の方が購入される場合は、その場で、50円をお支払いください。)

関連する記事