保護者専用

04.18. がっこうひとりじめ!の1日

 2〜5年生は校外遠足。6年生は学力調査。

 そう!今日の運動場は148期生が独り占めできるのです!そんな運動場には、朝から赤色のポロシャツを着た保護者の方々が…

 なんと、PTAレクリエーション委員会の皆さんが、今日、この親子校内遠足のために、たくさんの準備をしてくださっていたのです。いよいよ、待ちに待った親子校内遠足、午前中の部がスタートです!

プログラム1番「じゃんけん列車」。保護者の方も参加したおかげで、見たこともないほど長〜い列車になりました!

 プログラム2番「障害物競走」。親子で力を合わせてボールを運びました。大人も子どもも大盛り上がり!

 ふぅ。今日も朝からいい天気。水分補給も忘れません。

 プログラム3番「まるばつクイズ」。先生たちの知られざるヒミツが明らかに!全問正解できたかな?

プログラム4番「ペアリング自己紹介ゲーム」。昨日の生活科はクラスで。今日は学年で!もっと友だち、増えたかな!?

 プログラム5番「しっぽ取り」。この前の遊びでルールを理解した子供たち。赤いしっぽをひらひらなびかせて、芝生の上を駆けまわりました。

 プログラム6番「ボール運び」。大きくてカラフルなビーチボールがポンポンと!あまりの面白さに競争であることを忘れているクラスも。

あっという間に、午前の部、終了です。Pレクさん、本当にありがとうございました。148期生の皆さん、赤いポロシャツを着た人たちに次はいつ会えるか、今から楽しみですね♪

 昼食タイム。春のうららの〜♪ ひなまつ広場が人気です。

 さぁ、親子校内遠足も午後の部に突入です!

 

 6年生のお兄さんお姉さんと校内探検ラリー。午前の部で、Pレクさんから、子供たちと一緒にたくさんの楽しみを受け取った148期生の保護者の皆さんも、今度は、子供たちの「楽しい!」をつくる側に。148期生のみなさん。シールは20個、全部集められたかな?

 明日は、2年生との校内探検。楽しい日が続きますね。服装は制服、ランドセル登校です。明日も思いっきり楽しめるように、たっぷり食べて、ぐっすり寝るようにしましょう。

関連する記事