保護者専用

大きくなったかな?

 昨日は眼科検診・尿検査、今日は発育測定、年度当初はたくさんの検査が続きます。しかし、どれも6月のプール開きへ向けての大切な検査です。もし、治療の連絡があったり、受診ができていない場合は、ご家庭で病院の受診が必要ですので、体調を整えてしっかり検査を受けられるようにしてください。

 今日の発育測定では、養護教諭の湊川先生から保健指導もありました。「マスクをつけた方がいい時はどんな時?」「マスクをつけた方がいい人はどんな人?」「学校でマスクをつける時は?」「マスクをつけない時は?」など、学校生活を送る上でのマスクについてのお話がありました。どの子も真剣にうなづきながら話を聞く様子が見られました。どんなお話だったかは、お子様に聞いていただき、マスクをつける・つけないは、個人の判断になっておりますので、マスクの着用についてお話ください。

【連絡】

 年度当初につき、たくさんの連絡・お願いがありますが、ご協力いただきありがとうございます。今後も連絡やお願いをすることがたくさんあると思いますが、ホームページや時間割を隅々までご覧いただき、ご協力いただけますようよろしくお願いいたします。

・来週の時間割については、ロイロノートで送りますので、お子様にお伝えいただき、月曜日の用意をするようにお声掛けください。(紙の時間割は月曜日に配布します)

・月曜日は朝から学級写真の撮影をします。服装を整えて、名札を忘れないようにしてください。

・1年生の時に使用していた「水書筆セット」を回収します。「水書筆・水入れ・下敷き」の3点です。下敷きにつきましては、折れ曲がっていると字が書けませんので、下敷きをA4のクリアファイルに入れてまっすぐな状態で、3点を一まとめに袋に入れて金曜日に持たせてください。もう学校へ持ってきてくれている子につきましては、一度お返しします。よろしくお願いいたします。

 

関連する記事