保護者専用

04.13. たくさん あそんだよ!

 登校4日目。朝の準備にも、少しずつリズムが出てきたように感じます。今日は、多くの子が朝の準備を早々に終え、6年生のお兄さんお姉さんと外で遊ぶことができました。明日も楽しみですね。

   

 今日、遊んでくれたのは6年生だけではありません。レクリエーション委員さんが「1年生と遊ぶ会」を企画してくださいました。しっぽ取り、とっても楽しかったですね♪ 来週に控えた校内遠足が今から楽しみです。

 

 今日は「初めての図工」もありました。図工は國光先生に教えてもらえます。「1つ目はレモン味!」「2つ目はメロン味にしよう。」「最後は何味にしようかな?」…記名してもらったクレパスで描いたのは、三色団子!教室に掲示していますので、明日のCCTでご覧ください。

      

〈連絡〉

① 着替えについて

 今日のレクリエーションでは、体操服の下に着ているものが見えている人はいませんでした。早速の対応、ありがとうございます。

 しかし、体操服にしてもスモッグにしても、「着替え」に課題のある子が多いように感じました。しばらくすると給食も始まり、エプロンに着替えないといけなくなります。着替えは3分を目標に、遅くとも5分以内にできるよう、お家でも練習しておいてください。

② 登下校の時刻について

 明日、学年集会とCCTがありますので、下校は12時半を予定しています。

 また、2月の学校集合日に配布された手紙と学年だよりの予定表に記載している時間に違いがありましたので、ここで訂正させていただきます。失礼しました。正しくは、下記の通りです。

 17日(月)下校時刻 11:30

 18日(火)下校時刻 14:00

 25日(月)〜 28日(木)登校時間  9:00〜9:20

③ 記名について

 明日は、CCTで、お道具箱・ひばり(音読集)に記名していただきます。よろしくお願いします。

関連する記事