保護者専用

#146期のバトン

 今日は修了式。

 一年生の担任団から受け継いだ、146期の卒業までのバトン。うまく三年生へ繋げたでしょうか?

 4月に146期の子どもたちと保護者の皆様と出会い、過ごしたこの一年間。子どもたちが楽しく、そして安心、安全に学校生活を送れるよう、毎日努めてまいりました。

 人と人の出会いですので、良い出会いだったと思うこと、悪い出会いだったことと思うこと、人それぞれ感じ方は違うはずです。しかし、みんな無事に本日を笑顔で迎えられたことは、子どもたち、そして何より保護者の皆様の、ご理解、連携、協力があってのことだと思っております。

 最後の参観で二年生になってできるようになったことを発表している時の、我が子の発表はもちろん、どの子にも、頑張れとうなづきながら参観していらっしゃる姿。また、どの子にも惜しみない拍手をしてくださる姿。保護者の皆様は、素敵すぎました。

 皆様のそんな姿を拝見し、146期は、みんな笑顔で卒業の日を迎えられるなあと感じました。

 小学校生活6年間の私たちはたった1年間でしたが、子どもたちの側で喜怒哀楽し、また、保護者の皆様と共に成長を応援でき幸せでした。

 1年間、素敵な毎日を本当にありがとうございました。

 本日はもちろん、先日よりたくさんの感謝のメッセージを連絡帳にも書いていただいております。忙しくお礼のお返事ができず申し訳ありません。この場をお借りしてお礼申し上げます。ありがとうございます。

 これからも、146期の子どもたち、保護者の皆様にとって、いろんな、よろこび、無限大の附天小での小学校生活になりますよう、影ながら見守って参ります。

2年生担任 堀田淳 内田智佳子 本田亮介

【連絡】

・4月7日(金)のことは、時間割でご確認ください。また、日が近づきましたら、ホームページをご確認ください。

  ①色んな ④よろこび ⑥無限大  

関連する記事