保護者専用

03.08. コマけん大会 開催!

 昨日は遠足、今日はコマけん大会!寂しさも込み上げてくる3月ですが、楽しみが押し寄せてくる3月でもあります。

 部門は4つ。大会開始前から白熱したバトルが繰り広げられています

 さぁ、幕開けです!

 まずは、【コマ コントロール部門】です。コマに紐をくるくる巻くのも今やお手のもの。慎重に狙いを定めて…

 次は、【けん玉 プレッシャー部門】です。100人に見られる経験って、なかなかないですよね。子供たちもそんな緊張感の中の挑戦だったので、やはり、いつもなら決められる技も、何倍も難しく感じたのではないでしょうか。

 午前中最後は、【コマ シンプル部門】です。ルールは簡単!一番最後まで回っていたコマの勝ち、という持久力が問われる部門です。

 給食を挟んで、5時間目は【けん玉 回数部門】です。30秒で一体何回できるのか?「初めて4回できた!」と自己ベストに挑戦している子も負けて悔しがっている子も、それぞれの楽しみ方を見出していました。優勝者は60回を超える大記録が!

各部門、表彰式を行い、終幕です。

【連絡】

 明日の3時間目は、講堂で入学式の練習をします。歌・セリフの自主練習、家でも毎日取り組んでいることと思います。明日はその成果を出してください。

【今日の様子】

 来週のペア遠足に向けて、昼食や始めに回るパビリオンを話し合って決めました。

 体育も半袖の児童が増えてきました。春ですね。

関連する記事