保護者専用

トリオ遠足 追加連絡

来週7日(火)に迫りましたトリオ遠足についての追加連絡です。

 

①保護者の植物園・博物館の入場料について

 団体割引が適応されるため210円です。(入館時に本校の保護者であることをお伝えいただくことで割引適応になります。)自然史博物館・植物園、どちらの入口でお支払いいただいても構いません。ただし現金払いのみとなりますので、ご準備ください。

 

②保護者の名札(入校証)について

 子供たちや教員から見て、本校の保護者であることがわかるように緑のひもが見えるように、首からおかけください。ただし、個人情報保護の観点から、名前が見えないように裏返していただいても構いません。

 

③地下鉄の改札について

 混雑を避けるために天王寺駅の改札を東口と西口の2箇所に別れていただきます。(どのグループがどちらに向かうのかは、当日学校を出発するふきぬけ点呼①にて、教員がお伝えします)

・東改札(いつも児童が使っているセブンイレブン横出口からすぐの改札)

・西改札(お花屋さん・JR中央改札に向かうエスカレーター横の改札)

→ルートはこちら

 

④地下鉄の切符について

 地下鉄は「往復切符の購入」ができません。帰りの券売機の混雑を避けるため、女子は、長居駅に到着後先に帰りの切符を買います男子は、帰りに長居駅で切符を購入します。児童が忘れている場合などはお声がけください。

 また、まとめて購入ができませんので、一枚ずつ購入します。時間を要し周囲の方にご迷惑をかけてしまう恐れがありますので、保護者の皆様方には適宜周囲を見渡していただき、児童に声かけ、他の利用者の方が、券売機を利用される場合は先を譲ったり、並んでいる児童が、他の利用者の進路を防いでいないかを確認していただきながら、誘導していただきたいと思いますのでよろしくお願いします。

⑤予備日の付き添いについて

 天気予報では、3月7日は晴れの予報で実施できそうですが、もし延期になり14日になった場合は、再度付き添いが可能かどうかを保護者の皆様に伺います。

関連する記事