保護者専用

冬野菜争奪戦!!

 寒い寒い冬がどこへいったのだろうと感じられるほど、日差しが暖かく気持ちのいい1日となりました。フクロウガーデンに植えた冬野菜たちも収穫の時期を迎えました!

 146期が心を込めて育てた「いちご」「にんじん」「ほうれん草」の冬野菜がすくすくと成長し、ようやく収穫することができました!イチゴは、真っ赤に染まり、ほうれん草は濃い緑色になり、とっても美味しそうです。

 特活の時間に収穫した野菜の争奪戦が行われました!収穫された冬野菜を見た子どもたちは、大興奮!「絶対欲しい」と強く願っている人がたくさんいました。

 一番人気は、なんと言ってもイチゴ!クラスで一個しかないので、とても盛り上がりました。さて、誰が持って帰ったのでしょうか。数に限りがあるため、全員には行き渡らなかったのですが、みんなで楽しみながら、争奪戦をすることができました。

 「家に帰ったら、美味しく料理してもらおう!」「どんなふうに食べたら美味しいのかな!」と食べることで頭がいっぱいの子どもたち。この週末で、どんな料理に変身するのかとても楽しみです。ぜひ、どんな料理になったのか教えてくださいね!

 残念ながら、今日は冬野菜を勝ち取れなかった人も、イチゴの花が咲いているものがあるので、またチャンスがあるかもしれません。次回を楽しみにして、待っていてくださいね。

【連絡】

・来週の予定は、ロイロノートで送ります。ご確認お願いします。

・月曜日は、8時45分から6年生を送る会があります。遅れないように登校させてください。

関連する記事