保護者専用

03.02. 148期生、喜んでくれると いいな♪

 1年生として登校するのは、今日も入れて残り11日。1年生卒業ミッションもほとんどの子が合格で喜びの声をあげています。特に下敷きこまは、全員クリアのクラスが出てきています。そこで・・・

コマ・けん玉大会の開催を決めました!

 部門は「コマコントロール部門」「コマシンプル部門」「けん玉回数部門」「けん玉プレッシャー部門」の4つです。エントリーできるのはこま・けん玉ともにひとつずつです。自分がエントリーする部門で、自分の納得いく成績を残すことができるよう、早速、練習に取り組んでいました。開催は来週の水曜日を予定しています。

 工夫して練習しているクラスもあり、大会が盛り上がりそうな予感が今からプンプンしています。

 

 図工は、4月に新1年生を明るく楽しく気持ちよく迎え入れることができるような掲示物作りをしました。皆さんの附天小のオススメの場所はどこですか?お兄さんお姉さんとして、1年生にオススメのところを実際に紹介できる日が今から楽しみですね♪

 完成はもう少し先になりそうです。来週、後ろの掲示で6年生の門出のお祝いと、新1年生のお出迎えができるといいですね♪

 

【連絡】

 ○明日の5時間目に図工の作品などを作品袋に入れて持って帰ります。お子様と一緒にご確認ください。

 ○図書室の利用は9日までとなっています。読みたい本などがある場合は休み時間などに借りにいくようお声かけください。

関連する記事