保護者専用

親子清掃

 今日は、保護者の皆様のお力をお借りして、教室や廊下を中心に普段手の届かない隅々まで掃除をすることができました。

 子どもたちもやる気満々で、終わってみると額には、汗がきらりと光っていました。自分の掃除場所が終わっても、周りを見て「他に手伝うことはありますか?」「私も手伝うよー!」と声を掛け合い、みんなで力を合わせて助け合う姿がたくさん見られました。

 そして、今日は、大掃除の後、恒例のビンゴ大会を企画しました。ふくろうガーデンにあるお野菜を収穫して、ビンゴの景品にしました。どんな景品を持ち帰りましたか?みなさんで分けるのでほんの少しですが、よろしければ、お召し上がりください。

 明日の研究発表会は、各クラス登校時間や授業内容は異なります。美しくなった教室でたくさんのお客様をお迎えして、146期全員で、素晴らしい1日になるよう頑張っていきましょう!保護者の皆様も明日、学校に向かうお子様に一言、声をかけてあげてください。よろしくお願いします。

【連絡】

・登下校時間について 

 明日は研究発表会のため、保護者の方は、校内に入っていただくことができません。

登校時は正門で見送っていただき、下校時は教員が並んで正門へ行きますので、保護者の方は、正門でお待ちください。

 2年1組(登校)10:40~10:50(下校)11:55頃

 2年2組(登校)  8:55~  9:05 (下校)10:10頃 

 2年3組(登校)13:50~14:00(下校)15:05頃

・持ち物について

 いつもの9点セットを手提げに入れて登校します。宿題は火曜日提出しますので持ってきません。

 1組2組については、算数のノートを持たせてください。

・明日は、オンライン授業は行いません。よろしくお願いします。

 

関連する記事