保護者専用

02.14. 蹴って つないで 邪魔されて

 

 外に出てみると…。日差しが当たるところはホワっと春の陽気。日かげはというと、冷たい風も相まって、まだまだ寒いです。しかし、子供たちは負けません。

 鬼ごっこで身体をあたためた後、ボールを「運ぶ」遊びに取り組みました。持って運ぶより蹴って運ぶ方が難しい!

 そのうえ、お邪魔虫まで乱入で、てんてこ舞いの様子でした。そんな遊びも全力で楽しんだ1時間目でした。

 3組には、「出張・読み語りの会」が来てくださいました。

紙芝居「みんなで まちぼうけ」の開演です!

 お話のもつ面白さを際立たせる、保護者の皆さんの迫真の演技!素敵なお時間をありがとうございました♪

【連絡】

① STEAMDAYについて

お餅つきのタイムスケジュール(予定)

 《2組》08:50開始 → 09:25いただきます

 《1組》09:40開始 → 10:15いただきます

 《3組》10:30開始 → 11:05いただきます

※「蒸す」「つく」「食べる」全てひなまつ広場で行います。

※ お手伝いいただける保護者の皆様につきましては、エプロンと三角巾のご準備をお願いします。ゴム手袋や食器については、こちらで用意があります。

※ 3組の活動と片付けを並行し、11:45撤収完了を目指します。

昔遊びについて

 1組(09:00-) → 2組(09:45-) → 3組(11:45-)  教室集合でお願いします。

 まだ、ご自宅などに道具が眠っている場合は、ご持参ください。

⑶ 国語と算数の用意をお忘れなく!

【今日の様子】

関連する記事