保護者専用

FMラジオが附天小に!

 今日は、子どもたちが「いつかな〜?」「先生、いつあるのー?」と、首を長ーーくして待っていたFMラジオの日でした!いつもは静かに食べている給食の時間が、仁井聡子さんのお話やみんなからのリクエスト曲が流れ、とても和やかな雰囲気に大変身!!

 20分間という短い時間でしたが、子どもたちの心は、仁井聡子さんワールドにすっかり奪われていました。いつもは本を読んでいる人もラジオをじっくり聞いていたり歌が流れると口ずさんだりして、楽しく過ごしていました。

 ラジオの途中には、みんなからのメッセージなどが読まれました。146期の子どもたちもたくさんのメッセージを書いていたので「呼ばれるかな?」と、ワクワクしている様子。次々と呼ばれるメッセージを聴いていると、「ペンネーム 2年△くみの〇〇さん」と146期の子どもたちの名前が呼ばれていきました。呼ばれた子どもたちは、まさか自分が呼ばれるなんて!?と、驚いた様子でした。しかし、呼ばれたことが嬉しくて、とても喜んでいました。

 普段の生活では、テレビやYouTubeなどが中心で、あまり聞く機会のないラジオでしたが、またラジオを聴いてみたいなとたくさんの人が思ったのではないでしょうか。また、お家に帰ったら、お子様からどんな放送だったか聞いてみて下さい。そして、仁井聡子さんのラジオが毎週土曜日の7時からFM802で放送されています!是非一度、聴いてみて下さい。

 

関連する記事