保護者専用

参観、CCTありがとうございました!!

 お忙しい中、参観、CCT、ありがとうございました。

 5時間目、1組では、国語科「音訓かるた」の学習をしました。

 教科書の文を参考に、漢字の音と訓を使った文をつくり、かるたを作りました。リズムのよい歌ができ、みんなで作ったかるたを楽しみました。

 2組では、道徳科「漢字に思いをこめて」の学習をしました。自分の気持ちをこめた漢字を選び、みんなで発表し合いました。

 3組では、道徳科「ふろしき」の学習をしました。それぞれが持ってきたふろしきを使って、教科書を見ながら、いろいろな包み方を体験しました。

 CCTでは、学級や学年の様子、今後の予定を話しました。

〈今後の予定〉

2月15日(水)のSTEAM DAYの日に、大阪市立科学館に行きます。登校時間などは後日お知らせします。また、昼までに学校に戻るので、お弁当はいりません。

3月7日(火)トリオのグループで遠足に行きます。行き先は、長居公園、自然史博物館です。子どもたちで切符を買い、地下鉄に乗って行きます。当日、切符代240円を持たせてください。

学校出発9時半、帰校3時ごろの予定です。

付き添いのご協力のお願いです。お子さんのトリオのグループに付き添いしていただければと思います。お忙しいとは思いますが、よろしくお願いします。ご協力できる方は、2月24日までにお知らせください。3年が学級休業の場合は、翌週14日に延期します。(1、または2年が休業の場合は、予定通り7日に行きます。)

関連する記事