保護者専用

今日は参観日!

 今日の参観では、堀田先生の「算数」、本田先生の「国語」、内田先生は・・・。

 時間割には、「特活」と書いてありました。いつもなら、何かものを作ったりふりかえりを書いたりします。しかし、今日は少し違う様子。

 なんと今日は、ゲストティーチャが来てくれました。その先生の名前は・・・。アンジェラ先生です!!アンジェラ先生は、いつも高学年の外国語の授業をしています。2年生の授業では、なかなか会う機会がありませんが、今回は特別に来てくれました。子どもたちは、初めて会うため、ビックリしている人もいましたが、大喜びしていました。内田先生やアンジェラ先生と音楽に合わせて歌ったり、「How are you?」などと英語を使ってお話をしたりして、とても楽しい様子でした。算数や国語もいつもの一生懸命に考えたり発表したりする子どもたちの姿がたくさんありました。本日は、お子様の頑張る姿をたくさん見られたと思います。明日からの活力にもなると思いますので、お家に帰ったら、たくさん褒めてあげて下さい。

 そして、5時間目は、待ちに待った「これまでのわたし すごろく」です。「やっとできる」「早くやりたい!」と子どもたちは、高まった気持ちが抑えきれない様子でした。いざ、始めると、友だちのこれまでの出来事を知り、「そんなことあったんだ」「その後どうなったの?」などと、とても盛り上がっていました。今回のすごろくをきっかけに、自分のこれまでの成長に気づいたり、友だちの新たな一面を知ったりと、いろんなことを感じたと思います。残り少ない2年生の時間を大切にし、たくさんの思い出を増やしていってほしいと思います。

【連絡】

・本日、配布した書道セットと絵の具セットの購入についてですが、セットに加えて、個別で購入したいという問い合わせがありました。個別での購入も可能ですので、希望される方は、丸をつけ、必要金額を入れて、提出してください。もうすでに封筒を提出し、購入を希望される場合は、封筒を返却いたしますので、お声掛けください。

 なお、書道セットの78、79のネームホルダーは、学習とは関係ありませんので、購入はできません。ご理解のほどよろしくお願いします。

関連する記事