保護者専用

金管クラブの体験入部&今日の子どもたち

 今年のスポーツデーに、華やかな彩りを添えてくれた応援団の頑張りを皆さん覚えていらっしゃいますでしょうか?143期の24名の応援団メンバーたちも、本当に格好良かったですよね!今年、応援団と共にスポーツデーを華やかに盛り上げてくれたのが、金管クラブの6年生メンバーでしたね!演奏しながら行進する6年生の金管メンバーの雄姿に、「いいなー」と憧れた子もいたと思います。先日、HPで案内しました来年度の金管クラブの体験入部募集では、36名の児童から応募がありました。そして今日の昼休み、金管クラブを指導して下さる上野先生や芦谷先生、田村先生、そして143期が引き継いでいく金管の伝統を教えてくれる6年生の先輩メンバーとの顔合わせがありました。そして、自分が吹いてみたい楽器にも挑戦することができましたよ!

 給食を急いで済ませ、13時15分~14時までの45分間、みっちりと楽器体験ができた子どもたちはとても満足そうな顔で教室に戻ってきました。「先生、トロンボーンを上手に吹けたよ!」と嬉しそうに報告してくれる子もいました。初めての金管クラブ体験はとっても刺激的で感動的だったようです。いい活動につながっていきそうな予感がした入部体験初日となりましたよ♪

 

 それでは、今日も子どもたちの休み時間の様子をたくさん撮ってきましたのでどうぞ!

 

 

 

 最近、ドッジボールの対決を挑んでくるかわいい後輩たちがいます。同じフロアの3年生の子どもたちです。5年生もその申し出に快く応じているようで、休み時間にドッジボールで異学年交流をしている様子もよく見られます。試合の様子を見ていると、5年生の子どもたちはなかなか素敵なお兄さん、お姉さんぶりを見せてくれていますよ♬これからもずっと、どんな時も、どの学年の後輩たちに対しても、温かい対応ができる143期のお兄さん・お姉さんでいてもらいたいですね!

 

 明日は、今年最後の6時間授業となります。木曜以降は、23日の授業終了日まで全日4時間授業となりますので下校時間は14時前後となりますのでお知りおき下さい。

関連する記事