保護者専用

久しぶりの全校朝会&休み時間の様子

 さて、今週も始まりました。“月曜日の朝といえば全校朝会” というイメージなのですが、学芸会の練習時間などとも重なり、最近はなかなか全校朝会が開かれませんでした。今朝は本当に久しぶりに、オンラインでの全校朝会があり、その中では校長先生のお話に続いて、夏休みの提出課題で様々な賞を頂いた児童らの表彰式がありました。校長先生のお話を静かに聞いていた子どもたち、表彰式が始まると、たとえ知らない児童であっても笑顔でしっかり拍手を送っている姿がありました。そういう素敵な振る舞いが自然とできる143期の子どもたちは本当にいいですね☆彡もちろん、5年生の仲間が画面に登場した時には、拍手だけではなく悲鳴に近い歓声が上がっていましたよ!まるでアイドルのコンサート会場のようでした笑

 

 今日は昼休みの鬼ごっこの時間と、放課後遊びの時間に写真を撮りに運動場に向かいました。さてさて、どんな表情が撮れたかな?

  

 

 

 

  

 

 休み時間に見せる笑顔や、ふとした拍子の子どもっぽい表情、また心を許した仲間と一緒にいる時の安心した顔などを見ていると、とても幸せな気持ちになります。写真を撮りながら、「こんないい表情が見れるなら、休み時間をもっとあげたいなぁ。。。」と思ったり、時間にはきちんと教室に戻っていく子どもたちを見て、「何事も適度が大切、これでいいのだ!」と感じたり、色々と考えさせられた月曜日の午後でした。

 明日は、教室で休み時間を楽しんでいる子どもたちの様子をお届けしたいと思います。何か楽しいスクープショットが撮れるかな♬乞うご期待!!

 

【連絡】

〇 社会の授業で、新聞を使いたいと思っています。おうちで新聞を準備できる場合は、明日持たせて頂けますと助かります。お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

関連する記事