保護者専用

12.06. 今日から また 頑張るぞ!

 147期生のみなさん。学芸会を終えた、一昨日、昨日は、ゆっくり休めましたか。

 今日は、1時間目から学芸会のふり返りを、キャリアパスポートに書き込みました。スポーツデーの時と比べて、いくつも成長した姿が見られました。書き出しを工夫したり、長く書く体力がついていたり、書く量や速さも向上しており、日々、子供たちが努力を怠ることなく積み重ねてきた成果を感じました。

 アート展に向けて。図工は、世界に1匹だけの虹色の魚の完成を目指しました。塗り込み、こすり出し、ちぎり絵など、様々な道具や技法を使ってきましたが、今日は、「絵の具」です。何を使って、どんなところに気をつけて頑張ったのか、また、ご家庭で聞いてみてください。

【連絡】

・ 今週の特活の時間は、「はばたき」を書いていきます。特に印象に残っている行事や日々の活動について、イメージを膨らませながら書くことができるように、指導していきます。

・ 2組は、8日(木)の5時間目が研究授業になっているため、14時40分ごろの下校となります。ご理解ください。

・ 明日、個人懇談会の紙を配付します。日時の変更などされます場合は、ご連絡ください。

【今日の様子】

コップ1杯分をもとにして、水のかさを調べています。

今日も朝からいい天気!わくわくタイムも楽しみました♪

小松菜よ、大きくなれ!

  

関連する記事