保護者専用

#146期 仕上がりました!!

 いよいよ、明日は、学芸会本番です。

 今日は、最後の講堂練習の前に、3年生と1年生の音楽発表を見させていただきました。どちらも予行の時と比べ、さらにパワーアップしていました。3年生は、息のピッタリあった合奏や美しい声の合唱を見せてくれました。146期の子どもたちもすっかり聞き入っていました。「来年は、自分たちも3年生たちのように、かっこよく美しい合唱や合奏をしたい」と、強く感じた子どもたちが多かったのではないでしょうか。子どもたちは、3年生の発表が終わると、大きな拍手を送っていました。

 かわいい衣装に包まれた1年生も、元気で見ててワクワクする合奏や音読劇を見せてくれました。子どもたちの中には、「去年は、お好み焼きをしたな〜」と、去年の自分たちを思い出した人もいたように感じます。1年生の素晴らしい発表に圧倒されながらも、自分たちの成長を実感した人もいたと思います。最後、退場するときには、大きな拍手を送っていました。

 そして、学芸会前の最後の講堂練習を各クラス15分ずつほど行いました。どこのクラスも、最後の最後までパワーアップしようと練習していました。声の大きさや演技の仕方など、月曜日の見せ合いから数日しか経っていませんが、見違えるほど変化していました。みんな、この数日間を一生懸命練習してきたことがとても伝わってきました。

 さあ、ついに、明日が本番です。やり残したことはありませんか?後悔がないよう、全力で頑張りましょう!!

 10月11日に台本を配ってから、約2ヶ月が経ちました。台本の読み合わせから始まり、教室や講堂での劇練習、休み時間に自分たちで集まってした個人練習、家に帰ってからも、歌を歌ったり自分のセリフを覚えたり・・・。とたくさん練習してきたと思います。学校で練習をすると、日に日に変化していく子どもたちの姿から、学芸会への本気さを感じました。

 明日の本番が、今のクラスで行う最後の劇です。明日は、これまでの練習の成果を存分に発揮し、最高の演技と合唱を見せてほしいと思います。そして、146期全員が揃って、明日を迎えられるよう、体調管理には十分気をつけて、過ごしてください。よろしくお願いします。

【連絡】

・明日は、手提げ登校でも構いません。また、宿題は来週の火曜日に提出してください。

・明日は、クラス毎に登校時間が違います。お間違えないよう、ご確認ください。

・リーバーの入力を、8時までにお願いします。

関連する記事