保護者専用

11.28. つくろう、はこで自動車!

 国語科の学習では、説明文「自動車比べ」の学習に取り組んでいます。色々な自動車を比べてきた子供たち。今日は、算数科「形遊び」で使った箱を再利用して、自動車づくりに取り組みました。図工の「はこでつくろう」にもつながります。各クラス、どんな自動車図鑑が出来上がるか、楽しみですね。

 

 今日も、早めに給食を食べて講堂へ。学芸会「おむすびころりん」の練習をしました。曲の調子やその場面に応じた、抑揚をつけた歌声や振り付けに気をつけて練習しました。

 それぞれなんのふりつけをしているでしょう?

【連絡】

明日の学芸会練習の服装について

 ・スポーツデーの団体演技で着たTシャツ(ゼッケンを付け替えていただいたもの)

 ・ Tシャツの下に着る黒色の長袖シャツ(ヒートテックなどでも可)

 明日、上記2点を使いますので、準備をお願いします。

学芸会の座席のくじ引きについて

 ・先日ご連絡していたように、明日学芸会のくじ引きを行います。

  明日欠席のお子様につきましては、担任が引きますので、あらかじめご了承ください。

お芋パーティーについて

 延期しておりましたお芋パーティーですが、12月2日(金)に行います。

 準備や食べるまでの行程は基本教員で行います。楽しみにしておられていた保護者の方もいらっしゃると思いますので、お子様の食べる様子をご覧になりたい方は、下記の時間にお越しください。

 ※来られる方は、激しい匂いがつきますので、服装に配慮してお越しください。お手伝いをお願いすることになるかもしれません。

1組 11時〜11時半頃

2組 11時半〜12時頃

3組 12時〜12時半頃

 

関連する記事