保護者専用

11.22. 劇も佳境!

 金曜日の学芸会予行に向けて、本日も練習を行いました。

(内容については、本番に向けてのお楽しみです)

 

 1組も、2組も、3組も、どのクラスも、とても楽しみながら取り組んでいます。自分たちの楽しい気持ちが、本番に保護者の方やお客さんたちに伝わるところまでいけるといいですね。もうひとふんばり、頑張っていきましょう!

 

【連絡】

◯11月24日(木)に学芸会の保護者席抽選を行います。

 抽選方法は、それぞれのクラスで児童がくじ引きを形式で行います。

 お子様が24日(木)に欠席された場合は、担任が代わりにくじを引きます。

 抽選結果の手紙配布は、29日(火)を予定しております。

 どうぞよろしくお願いします。

 

◯12月ART DAYに向けて、図工の活動からお知らせがあります。

 画用紙での作品を立てて立体的に展示するために、1Lの飲み物の紙パック(1Lの大きさであれば、牛乳パックでもなんでも可)が、一人につき、1つか2つ必要です。(芯が硬いタイプでも、柔らかいタイプでもどちらでも構いません。ART DAY終了後、廃棄しますので柔らかいタイプの方が捨てやすいです)

 学芸会が終わった頃に持ってきていただきますので、ご家庭にある場合には、捨てずに残しておいてください。また、写真のように斜めに切っておいてくださると、助かります。

 また後日、図工の時間にも、子どもたちに連絡させていただきます。どうぞよろしくお願いします。

関連する記事