保護者専用

10.20. 先生 初めての 授業! Part1

 今日は、2組で、実習生の先生の、初めての授業がありました。

 附天小まつりのパンフレットを配りました。初めての附天小まつり。子供たちもとっても楽しみにしています。今日もパンフレットを配るとすぐに目を通して、どこに行こうか考えだしていました。

【連絡】4点あります。

① 附天小まつりについて

 本日、パンフレットを配布しています。1ヵ所訂正があるので、連絡させていただきます。8ページ、広報委員会の場所がふくろうルームとなっていますが、正しくは第2理科室です。失礼しました。

 また、当日の持ち物は、本の手作りしおりとパンフレットだけですので、手提げバックもしくはリュックサックで大丈夫です。服装は制服です。

 中学生以上の方は、スポーツデーと同様、入校証を持っている方のみ、入校することができます。詳しくは、ホームページ「附天小まつりについて」をご覧ください。

② プラスチックカップについて

 昨日、ホームページにて写真を掲載しておりませんでした。失礼しました。以下のようなものを例として挙げておきます。ご参照ください。

③ 来週の図工について

 絵の具を使った活動をします。絵の具セットを用意していただく必要はありませんが、汚れても良い私服を持ってきてください。靴下もお願いします。半袖でも大丈夫です。

④ シャボン玉について

 今日、2組は生活科の学習でシャボン玉を作りました。1・3組は明日行います。

 子供たちは、大きなシャボン玉を作ろうと様々なアイディアを出し合いました。その中で、ハンガーやアルミホイルなど、「道具を工夫するといい!」という意見が出てきたので、来週、『もっと大きなシャボン玉を作ろう』という学習をします。それまでに、お家に隠れている道具をお子さんと探して、持たせていただければと思います。よろしくお願いします。

【今日の様子】二十日大根の芽が・・・

関連する記事