保護者専用

役割決定!

 あらかじめお伝えしていたように本日の特活の時間、学芸会の役割を決めました。もしかすると、希望通りの役になるきとができなかった子ども達もいるかもしれません。しかし、学芸会を成功させるには35人全員が力を合わせなければいけません。一つのピースが欠けても美しい絵は完成しないのです。それぞれのピースを合わせて、美しい絵を完成させるために学芸会へ向けて頑張っていきます。ご家庭でも前向きな言葉をかけていただき、子ども達がより前向きに取り組めるようによろしくお願いします。

   

   朝晩が寒くなり、体調を崩しやすい季節です。土日ではしっかり食べて、しっかり寝て、体調を整えてください。来週から教育実習が始まります。子ども達にとっては、また新たな出会いがあり、いつもとは少し違う毎日が訪れます。また、来週末には附天小まつりがあります。毎月(毎週?)子ども達が成長できる様々な行事やイベントがありますので、体調管理には気をつけてお過ごしください。

 来週の月曜日も元気な「おはようございます!」を聞けることを楽しみにしています(^^)

 

【連絡】

・来週から教育実習が始まります。月曜日は8時45分から運動場にて対面式があります。45分までに朝の用意を済ますことができるようにお願いします。

・休日もリーバの入力をお願いします。

・時間割はロイロで送ります。

 

関連する記事