保護者専用

集中して取り組みました〜書写「水玉」〜

 今日の書写の学習では、今まで学習したことを生かして、「水玉」という字を書きました。

 このふた文字の中に、はらいやはねなどが含まれています。練習したことを振り返りながら書くことができました。

 子どもたちからは、

「水の字をバランスよく書けた。」

「はらいがうまくできないなあ」

「次、書くときは太く書いてみよう。」

「玉の字の中心がずれてしまう。」

など、自分の書いた字をしっかり振り返り、次に書くときに生かそうとしていました。

 落ち着いた雰囲気で集中して取り組めました。

 子どもたちの手を見ると、はじめは書写のあとはみんな真っ黒な手でしたが、片付けをスムーズにできる人が増えてきて、手がいっさい汚れていない人もいました。

 今朝は、6年生を送る会がありました。工夫して作ったフォトフレームを渡しました。6年生のみんな喜んでくれていました。

 明日、トリオ遠足に行きます。リーバーの入力を早めにお願いします。

 付き添いをしてくださり、ありがとうございます。よろしくお願いします。

 

関連する記事