学校生活

スポーツデー

 今年度は、新型コロナ感染症の拡大防止の観点から、例年通りの運動会を行うことができません。そこで、各学年内容を工夫したスポーツデーを1日1学年ごと行いました。

 6日間の間、小雨が降った時間帯もありましたが、無事、全学年予定通り終了することができました。このスポーツデーに関わって、事前に校門付近・ベランダをお掃除してくださったり、また当日トイレ掃除に来てくださったり、多くの保護者の方に支えていただきました。この場を借りて、お礼申し上げます。

 また、保護者の方々には、平日開催にも関わらず、ご都合をつけてご来校してくださりありがとうございました。いつもより、少ない観客人数となりましたが、暖かい声援が子どもたちの心には、しっかりと届いていたと思います。

 また、今年度の「参加賞」は、雛松会(本校卒業生の会)の方からのお手紙が、きっかけとなり、誕生しました。臨時休校中、『自粛期間中に自宅を片付けていたら、懐かしい品が出てきました。』と、1954年の運動会で配られた手ぬぐいが、励ましの言葉とともに、送られてきました。

 そこで、そのデザインを少しアレンジし、今年度の参加賞としました。左側が、1954年版、右側が2020年度版です。

 

関連する学校生活