保護者専用

09.22. ありがとう、先生!

 実習生の先生たちとのお別れの日です。8月31日、まだ蝉の鳴き声も残る中で始まった教育実習。秋の虫の音がきこえはじめた今日、9月22日、約3週間にわたった教育実習も終わりを告げました。

 

 最終日の今日は、教育実習生にとっての公開授業日でもありました。2組さんは、なんと1時間目から3時間目まで、すべて公開授業!実習生の先生たちも精一杯しましたが、もちろん子供たちもベストを尽くそうと頑張っていました。

 

 4時間目の特活は、お世話になった実習生の先生たちへサプライズプレゼント!その後は、思いっきり遊んで、最後の最後までステキな思い出をつくることができました♪

 

【スポーツデーに関する連絡】

① 衣装について

 以前にもお伝えしましたが、スポーツデーの団体演技で着るシャツと靴下を26日(月)までに、お子さんに持たせてください。

※ シャツは、国旗をつけてください。

※ 靴下は柄がないものにしてください。色はどんなものでも構いません。(ワンポイントはOKです)

② 来週の時間割について

 来週は、毎日、1時間もしくは2時間、スポーツデーの練習があります。涼しくなってきたとはいえ、外でのダンスは体力勝負です。十分な水分、汗拭きタオルの準備をよろしくお願いします。私たちも、子供たちの熱中症に気を払い、こまめに水分補給の時間をとるようにします。

 スポーツデーまであと少し。この三連休も、各ご家庭でさまざまな予定はあると思いますが、2曲続けて踊り抜く練習を重ねておいてください。

関連する記事