保護者専用

運んで、走って

  心配していた台風ですが、朝の電車に影響することもなく、いつものように学校が始まりました。

 先週おもちゃランドが終わり、今週からは完全にスポーツデーモード。今日は教室である振り付け?の練習をしました。実習生の先生も協力してくれた振り返りが、どのような仕上がりになるのかは、当日を楽しみにしていてください。次から次へと新しいことが出てきますが146期の子ども達ならきっと乗り越えてくれることでしょう。また、スポーツデーはダンスだけではありません。団体競技と個人競技の練習も行いました。今後もダンスの練習がメインとなるので、数少ない練習で動きを頭に入れてほしいと思います。

   

 先日、歌詞の中にもある「宣誓!私が大統領になったら〜」を募集しました。「必ず出しましょう」と言ってないのにも関わらず多くのアイディアが集まりました。中には一人で複数ものアイディアを出してくれた子もいます。このように、前向きに考えている子ども達が多かったのは担任一同とても嬉しい気持ちになりました。そして、今日は当日どのような台詞を言うことになったのかを子ども達の前で伝えました。当日、台詞を言う子ども達は146期の代表として多くの人の期待を背負っていることを自覚し、自信をもって堂々と言ってほしいと思います。

 さぁ少しずつダンスの足りていなかったピースが埋まってきました。美しい絵になるように残りのピースを埋めていきたいと思います。

【連絡】

・本日、予定していた算数のテストを明日に変更します。内容は「時こくと時間」です。分数のテストについては後日行います。

・明日はオープンスクールです。多くの方が来校されますのでお知りおきください。

関連する記事