保護者専用

146期おもちゃランド これにて閉店!!

 昨日に引き続き、本日も146期おもちゃランドを開催しました。大きく違うのは、お客さんです。今日はお父さん、お母さんを招待しました。

 始まる前に「緊張する…」と、声を漏らしいる子ども達もいました。今日までに2回もお店をしているのに、お客さんがお父さんお母さんとなると、またそれは別の話という子ども達の心はおもしろいものです。

 

 お店を終えた子ども達は、とても充実した表情で「◯人も来てくれた!」「◯◯くんのお母さんが最高得点でした!」と嬉しそうに話してくれました。

 ふり返りを見てみると…

・おうちの人に「すごい」と言ってもらえてうれしかった。

・さいしょは「むずかしい」と言っていたけど、さいごが「楽しい」と言ってもらえてうれしかった。

・おうちの人がたくさん来てくれてびっくりしました!こんなにも来るとは思いませんでした。

 などと、保護者の方々に来ていただいたことがとても心に残ったようです。

   そして、今日はその他にもたくさんの学習を見ていただいたと思います。その中には、いくつものキラリと輝く場面があったかと思います。今日の話をお家でしていただき、たくさん褒めてあげてください。お父さんお母さんに褒められることは、子ども達にとって一番の喜びだと思います。

 3連休でしっかりと体を休めて、また来週元気な姿を見るのを楽しみにしています。本日は参観、集会、CCTとありがとうございました。

【連絡】

・本日、ポンポンを持って帰ったご家庭は20日(火)に必ず学校へ持ってくるようにお願いいたします。その際、外から見えないように袋に入れて持って来てください。なお、本日欠席したご家庭はお子様に渡しますので、お家の方で準備をお願いいたします。

・来週の時間割はロイロノートにて送ります。

・休日もリーバーの入力をお願いします。

関連する記事