保護者専用

09.16. 秋空の下、今日は参観日和です♪

 昨日はSTEAM DAY、今日は学習参観と、ワクワクが盛りだくさんの日が続きます。

 スポーツデーにとっておきたいほどの秋空の下、1時間目は合同体育。1年生の玉入れ、そして、ダンスにお家の方々もメロメロです♪

 日頃の練習の成果を発揮することができていたのではないでしょうか。実際に見てもらって出てきた課題を、来週からの練習で修正し、よりよい団体演技につなげていけたらと思います。

 道徳では、普段は当たり前と思って目も向けていないようなことに着目しました。自分たちの生活はありがとうであふれていることに気がついた子供たちは、支えてくれている方々に「ありがとうカード」を書きました。


 特活では、ロイロノートを使って、空間認知能力を高める遊びをしました。マスの位置を数値で捉えることが理解できれば、1人で色んな模様が作れます。ステップタイムやとっかつの時間を活用して、また取り組んでいきます。ぜひ、ご家庭でも一緒に遊んでみてください。

【今日の様子】

今日のCCTでは、スポーツデーに向けてのお願いについてお伝えしました。

何点か補足させていただきます。

①Tシャツは、国旗が届いてからスナップボタンを付けてください。スナップボタンは無くさないように保護者の方に配っています。

②ハイソックスは膝下くらいの長さでお願いします。白が基調でないといけないなどの制限はありません。

③国旗は必ず期限までにお知らせ下さい。

 

関連する記事