保護者専用

おもしろかった 芸術鑑賞会

今日はみんな、お待ちかねの「映画鑑賞会」

いつもより早い登校でしたが、みんな遅れることなく、登校できました。登校すると、楽しみすぎてみんなそわそわ。朝の用意が手につかない様子でした。

時過ぎに学校を出発。アポロシネマまで15分ほどでしたが、朝から大変気温が高く、到着した頃にはみんなバテバテでした。しかし、水分補給やトイレ休憩を済ませ、映画が始まるとみんな映画に夢中になっていました。

今回は、「バズライト・イヤー」という映画を見ました。子どもたちが大好きな「トイストーリー」のバズライト・イヤーの映画なので、とても見応えがあり、笑っている姿もありました。子どもたちは大満足の様子でした!

 予定より早く帰ってきたため、教室でホッと一息。お茶を飲んだりトイレに行ったりしました。20分ほど読書や漢字の勉強をした後は、メリータイムです。みんな疲れているかと思いきや多くの子どもたちが遊びに行ってました。今日は昨日と違ってとてもいい天気でとても暑かったですが、とっても元気に遊んでいました。

そして、今日から35名の実習生が来ました。12時から実習生との対面式がオンラインで行われました。子どもたちはたくさんの実習生が映り「めっちゃ多い!!」と驚いていました。2年生には6名の実習生が来ました。子どもたちは、「どんな先生が来るのかな」「どんな質問をしようかな」と、とてもワクワクしていました。そして、実習生が教室に来ると、子どもたちはとても嬉しそうな表情をしていました。実習生の自己紹介の後は、質問タイム!「好きなスポーツは何ですか」「好きな色は何ですか」など時間内では終わらないほどの質問が出てきました。また、休み時間などに聞いてほしいなと思います。

関連する記事