保護者専用

08.23. やっぱり、い〜よな 147!

 147きのみなさん、ひさびさの がっこうは どうだったかな? 

 

 子供たちの明るい声が、笑顔が、教室に戻ってきました。朝から、子供たちも保護者の皆さんも、久々の学校に少しウキウキしていたように感じました。それは、もしかしたら、私たちがワクワクしていたから、そう見えたのかもしれません。

 校長先生からもありましたが、何より、大きなケガもなく今日という再スタート日を迎えられたことが一番です。まだ、8月。「処暑」とはいえ、暑さはまだまだ残っています。子供たちにとって、改めて生活リズムを整える期間にしてほしいと思います。保護者の皆様も熱中症には十分お気をつけください。

 今日は、夏休みの課題を集めました。ほとんどの作品は応募してしまうので、その前に・・・

 お互いの作品を鑑賞し合いました。どれも時間や手をかけていることがよく伝わってくる作品ばかりでした。

 また、絵日記の紹介タイムも!

 絵日記を話のタネに、どんどん夏休みの思い出話に花が咲きます♪

 さあ、最後は、何でも 何でも バスケット!!

 「昼ごはん、まだ食べてない人」という秀逸なものから、「今、歯が抜けている人」という1年生ならではの話題まで、大盛り上がり!

 夏休みも楽しいけれど、みんながいるからこそできることをみんなで楽しむ。学校ならではの楽しみ方で、明日からも駆け抜けます。

 また、夏休み中のダンスの宿題のチェックも、少し早いですが行いました。ある程度はできていましたが、もう少しかっこよく!メリハリのある動き!をめざして頑張ってほしいと思います。

 スポーツデー練習のスタートは来週の月曜日からです。

〈連絡〉

〇CCTでもお知らせしましたが、本日の配布物についてです。

 ・笛は校内で不審者を見かけたり、身の危険を感じた際に使用して下さい。もしものことから身を守るためにも、危険を感じたときには、後のことを考えずに使用して下さい。

 ・タッチペン(ボールペン)についてですが、2本お配りしました。1本は学校で、もう1本はご家庭で使用・保管下さい。

 直接記名しにくい素材となっておりますので、マステなどを使用して記名をしてください。できましたら、明日持ってきて下さい。

〇明日の配布物

 明日は教科書を配ります。持ち帰って記名をお願いします。

 

関連する記事