保護者専用

08.20.8月23日の連絡

 147きのみなさん

 なつやみも あとすこしに なりましたが、げんきにすごしていますか。

 いよいよ らいしゅうからは がっこうが はじまりますね。こころとからだのじゅんびは、ばっちりかな?

 せんせいたちは、げんきなみんなにあえるのを たのしみにしています。

 8がつからは、ぎょうじがたくさんあります。まずは、スポーツデーがありますね。

 このまえ、せんせいたちがおくった ダンスのどうがをみて、れんしゅうしておいてくださいね。

 さいしょのたいいくのじかんで、ちゃんとれんしゅうしているか、みせあいっこをします。せんせいたちも、みんなにまけないように、れんしゅうしておきますね。

 

 保護者の皆様へ

 夏休み中の水やり、ありがとうございました。おかげさまで、玄関前のあさがおも、ふくろうガーデンのさつまいもも、元気に育っています。

 そして、いよいよ来週からは学校が再開します。おうちの方もリフレッシュできましたでしょうか。8月からは行事が続きますし、いまだに感染症拡大がある中で、様々な変更が余儀なくされることも想定されます。

 迅速な情報共有を心がけますので、8月からもこまめにHPのチェックをお願いします。

 以下、来週からの登校について連絡があります。

 

 ①持ち物について

 夏休みの宿題・校内シューズ・10点セット は必ず持ってきて下さい。

 その他に茶色BOXの中身・鍵盤ハーモニカなどは持ってきていただいてもかまいません。

 25日に音楽がありますので、それまでに鍵盤ハーモニカは持ってきて下さい。

    29日に図書がありますので、それまでに図書の本を持ってきて下さい。

 ②宿題について

 必ず23日(火)に持ってきて下さい。

 応募票が貼られていること、未記入箇所がないこと、応募票の文字が読める字であること、など必ず保護者の方が確認して下さい。

 ③Leverについて

 夏休み中も、検温・入力を必ずお願いします。翌日以降に、体温を入力することはできませんので、必ずその日のうちに入力してください。

 すべての子どもたちが、安心して学校生活を送るためにも、ひとりひとりが、意識をして体調管理を継続することがとても大切になりますので、ご協力のほどよろしくお願いします。

 毎朝、担任が個別に「Leverを入力して下さい」と、お電話しなくてはいけないということは、その間、教室に担任が不在の時間が生じるということになります。ひとりひとりが、きちんと午前8時までに入力してくださることによって、担任も安心して教室で、子どもたちを「おはよう」と迎えることが可能となります。毎朝できるだけ早く、入力をお願いします。

 ④時間割について

 8月23日~26日までの時間割です。8月中は13:45下校になりますので、お間違えのないようにしてください。

PDFはこちら

関連する記事