保護者専用

5.26. 林間キャリアシート

 林間翌日、まだどの子も林間学習の疲労が残っていたかもしれませんが、どの子も明るい表情で登校してきていました。

 本日は、どの学級も学活・図工・図書の活動を行いました。

 図工科の取り組みでは、ワンダーマウンテンの仕上げです。

井上先生の方から、グラデーションの仕方、きれいな色の変化を提示してもらってからそれぞれ仕上げていきました。まだまだこだわりたくて、本日は完成に届かなかった子もいますが、また学習参観までに完成させ、作品を掲示しますので、学習参観の際に見ていただけるとありがたいです。

 

 学級活動の取り組みでは、キャリアパスポートを活用して林間学習のふりかえりを行いました。今年度よりキャリアパスポートは、本校オリジナルの冊子となり、6年間の取り組みをまとめて記録できる形となりました。今回の林間学舎でできるようになったこと、楽しかったこと、嬉しかったことがそれぞれの未来に少しでも繋がったらと願っております。

 図書の時間は、変わらずしっかり読書を行いました。

 明日は、スポーツテストの取り組みとして、「ソフトボール投げ」「立ち幅跳び」「反復横跳び」の3種目の活動を行います。

 体育館での活動もありますので、体育館シューズを持ち帰っている人は、必ず用意しておいてください

関連する記事