保護者専用

実習生がきたよ!

 昨日は、遠足のお出迎えにたくさんの保護者の方に来ていただき、また本日も連絡帳に、楽しかった遠足のお礼のお手紙をいただきました。朝からバタバタしており、お礼の返事がかけず申し訳ありません。この場を借りてお礼申し上げます。ありがとうございました。

 このコロナ禍により、学校団体は先行入場できほぼ貸し切りの状態で見ることができ、子供たちは大興奮。また、その後も八幡屋公園も他の団体もいない中での遊具遊び、春みつけの活動ができ、時間いっぱい体を動かして遊びまわりました。そのため、帰りのバスではぐっすり眠る子も多く、疲れた様子でしたが、本日は元気に登校する子供たちの姿に、回復力のすごさを感じました。

 本日は、3年ぶりに1日教育実習でした。どの子も、自分からどんどん実習生に声をかけることができ、楽しい時間をともに過ごし、「え?明日は来ないの?明日も来て!!」という子がたくさんいました。この実習生たちと次会えるのは、3年後146期が6年生になったころかな?覚えていてくれるといいなあ。

【連絡とお願い】

・明日は視力検査です。眼鏡を持っている場合は、忘れずに持たせてください。

・制服の申し込みや、集金などの提出物がある場合は、連絡帳に持たせた旨をご記入ください。(提出忘れや、こちらが受け取ったことを押印で記すことができます。)

・全校集会や各学級で、本年度は軍手をつけてもつけなくても構わないことを伝えています。あとはご家庭の判断ですので、遊ぶ場合などに軍手をつけるかどうかは各ご家庭でご判断ください。

 

関連する記事