保護者専用

2年生のスタート!

本日は学校集会、CCTにお越しくださりありがとうございました。

新しい学年になり始めての登校日ということもあり、ワクワク・ドキドキしながらの登校になったのではないでしょうか。

始業式が終わったあとは、初めてのクラス替えがありました。

「何組になるんだろう?」「どのお友達と一緒のクラスなんだろう?」と様々な気持ちで自分の名前が呼ばれのを待っていたことだと思います。新しいクラスでもたくさんのお友達と仲良く過ごしてほしいと思います。

今日は子ども達と過ごした時間はわずかでしたが、そのわずかな時間の中でも話の聞き方やメリハリのつけ方などたくさんの良いところを見つけることができました。

来週から多くの時間を過ごしていくなかで、子供たちの良さを見つけていきたいと思います。

1年間どうぞよろしくお願いいたします。

【本日の配布物】

教科書5冊

※生活科の教科書は昨年度に配布した「生活科 下」を2年生でも使用します。

11日(月)に学校へ持ってくるようにお願いいたします。

保健関係のお手紙 5枚

・保健関係書類の提出のお願い

・診療内容の個人情報に関する承諾書ご提出のお願い

・結核健康診断問診調査票の記入お願い

・結核検診問診調査

・運動器検診保健調査票

その他のお手紙 3枚

・ホームページ、教育ノート等への写真や作品の掲載についてのお願い

・2022年度 諸費徴収について

・みんなが安心して学校生活を送るためのルール

赤文字で書いてあるものは、11日(月)に個人連絡用袋に入れて提出してください。

関連する記事