保護者専用

3.14.お礼の気持ちを込めて・・・

 1年生として過ごす学校生活も、あと1週間で終わりです。

 今日の国語の授業では、「てがみでつたえよう」という学習で、お世話になっている先生に感謝の気持ちを手紙で伝える活動を行いました。1・3組は田村先生へ、2組は田村先生と長崎先生へ宛てて書きます。

 一年間の出来事を思い起こしながら、感謝の気持ちを込めて、可愛く仕上げました。きっと、先生たちに思いは届くでしょう!今回はあえて、罫線も枠もない画用紙を用意しましたが,一年間の成長はめざましく、自分達で枠を作ったり、線を引いたりして、レイアウトを工夫する姿が見られました。お家の方に見てもらえないのが残念なので、写真を多めに載せますね。(2組は木曜日に作ります。)

 そして、忘れかけた頃にやってきました、はばたきです。今日子供たちに配りました。これで附属天王寺小学校のはばたきにみんなの名前が残ります。

 おうちに帰ってゆっくりみてくださいね。

 そして、明日は待ちに待ったペア遠足です!今日の放課後にも最終打ち合わせを行い、気持ちの準備はバッチリです!お家では、荷物の準備をバッチリにすることと、体調をバッチリにすることを心がけてくださいね!

 

 朝の時間と放課後の時間を使って、入学式の動画撮影を行いました。急遽行った撮影でしたが、みんな臨機応変に対応することができたので、時間内に終わりました。完成した動画は、機会があれば見せたいと思います。

    また、本日図工の作品を持ち帰っています。保護者の方の目に触れていない、懐かしい作品もたくさんありますので、一年間の頑張りの成果を褒めてあげてくださいね。

関連する記事