保護者専用

卒業式

本日、141期生が卒業しました。

子供達はこの6年間で様々な経験を通して大きく成長しました。

そして、その成長の裏には多くの人の支えがあったと思います。

いつも一番近くで見守ってくれる家族。

少し遠くから成長を見守ってくれる親戚。

「できない」を「できる」にしてくれる習い事の先生。

時に厳しく、時に優しく接してくれた学校の先生。

他にも様々な支えがあり、ここまで大きく成長できたように思います。

今回の卒業式でも、たくさんの方が動いてくれていました。

前日、学校中を美しくしてくれた142期生。

清掃や廊下の飾りをしてくれた保護者の方々。

思い出のために写真やビデオを撮ってくれたカメラマンの方々。

教室や吹き抜けの掲示、講堂の準備などをしてくれた先生方。

温かく見守ってくださった保護者の方々。

他にもまだまだ多くの支えがあり今日の式を行うことができました。

華やかな舞台の裏にも多くの方の支えがあることを分かってくれればと思います。

 

4月からはそれぞれの道へと進みます。

きっと附天小の卒業生として、それぞれの場所で活躍してくれると思います。

最後になりましたが、保護者の皆様には6年間本校へのご理解とご協力をいただきありがとうございました。心より御礼申し上げます。

小学校生活は終わりましたが、担任一同は子供達が明るい未来を歩めることを願っています。そして大きくなったとき思い出話ができることを楽しみにしています。

 

上野絢音・清水大・堀田淳

関連する記事