保護者専用

卒業式に向けて

 明日は、卒業式です。2年生は参加できませんが、卒業生や保護者の方が気持ちよく講堂に入場できるように、花の咲いたプランターを運びました。私たちが植えているプランターのアブラナは、茎も太く、大きく育ってきて、蕾がついていますが、花はまだ咲いていません。チューリップもまだ少し芽が伸びてきたくらいです。4月の入学式のときには咲いているといいな~という感じです。春を待っているという気持ちを表して、芽が出たチューリップを並べました。

 

 

 

 

 プランターは、とっても重たかったのですが、お手伝いが大好きな145期生は大喜びで手伝ってくれました。子どもたちも本当にたくましく育ってきています。

 玄関の気球も卒業式仕様に変身しました。145期のみんながお祝いしている様子を感じてもらえればうれしいです。

 明日、素敵な式になりますように。 

 

【連絡・お願い】

・今日は絵の具セットと粘土を持ち帰っています(1組さんは金曜日に持ち帰ります)。絵の具セットには、3年生になったときにすぐに使えるように記名しておいてください。学年やクラスの記入はしないようにお願いします。記入される際には、「145期」としていただければと思います。粘土は、来年度の担任から指示があった場合、持って来てもらうかもしれません。指示があるまで、おうちで保管しておいてください。なお、粘土板兼カッターマットは学校の個人用茶色ボックスで保管し、持ち上がります。

・明日が卒業式でお休みのため、今日はいつもよりも宿題が多く出ています。今回の書写シートは、一度に全部するには大変で、集中が切れるかもしれません。何回かに分けて、最後まで丁寧に仕上げるようにお声かけしていただければと思います。

・金曜の読み・書き・算・音タイムは、算数ドリル38、39です。

金曜日は防災給食デーです。お湯を300ml持たせてください。詳しくは、こちら

 

関連する記事