保護者専用

2.25.来週のお知らせ

 本日は、臨時学年閉鎖となりましたが、対応していただきありがとうございました。来週以降の予定についてご連絡させていただきます。

 登校再開は3月2日(水)からを予定しており,それまでの2日間(28日・3月1日)はmeetでのオンライン授業を行います。つきましては、時間割と授業で使用するものについてお知らせしますので、ご家庭で準備の方よろしくお願いいたします。

 ・来週の時間割

 ・ご用意していただくもの

 全ての授業で筆箱・教科書・ノートを使います。ノートが無い人は代用できるものをご用意ください。(教科書を学校に忘れている人は、事前に担任にお知らせください。データで送ります。)

 ホワイトボード・ペンも使用しますので、ご確認ください。

 2月28日(月)の算数では、おうちにある同じ種類でたくさん数があるものを使います。詳細は本日中にロイロノート(とっかつ)にてお知らせします。必ずご確認ください。

 また、週末の体調についても必ずリーバーでの入力をお願いします。(入力後、体調が悪くなったり発熱したりしたりした場合は、必ずデータを再入力して、内容の更新をお願いします。)

 

〈連絡〉

 来週のオンライン授業について、1月28日のオンライン授業を振り返り、何点か注意事項があります。

 必ず、カメラはオン、音声はミュートにする。

  マイクは、こちらが発言を要求したときのみつけます。それ以外はつけません。授業前であっても友だち同士で会話することのないようにします。画面は常に表示し、子どもたちの顔が見えるようにします。顔がしっかり映るようにカメラの位置を工夫するようにしてほしいと思います。

  また、ご家庭の状況などで、音声が聞き取りにくい、他のご家族が静かにしなければならないなどの場合もあると思います。その際、イヤフォンを使用すると解決するかもしれません。お試しください。

 ②チャット機能について

 チャット機能は使いません。全員の意見を求めるときには、ロイロノートに提出してもらいます。

 ③非常時の連絡について

  万が一、接続が難しいなどのことがあっても、学校への電話での連絡はご遠慮ください。そういった場合には、ロイロノート(とっかつ)で、ご連絡ください。担任や学年で対応します。

 以上3点 お子様と一緒にご確認ください。 

関連する記事