保護者専用

12.17.レッツ じゃんけんゲーム!

 今日は久しぶりに学年体育でした。全体を2つに分けて、ドッジボールとじゃんけんゲームを交互に行います。

 ドッジボールは3クラスが混ざって小さめのコートで男子対女子で行いました。まだまだ休み時間にも人気が衰えることなく行われていることもあり、みんな上手になっていました。

 どちらも一歩も譲らない白熱したゲームで、大盛り上がりでした。

 じゃんけんゲームは、初めての遊びで、スーパーサバイバル方式です。ここで説明するのが難しいので、詳しくはお子様に聞いてみてください。

 勝っても負けても走り回り、終わった後は「めっちゃ疲れた〜!」と久しぶりに全力で動きまった様子で、満足そうでした。来週も学年で体育があります。2年生になると今よりもっとたくさんのお友達と出逢います。

 今のうちに学年で交流を深めて、まだ喋ったことがないお友達とも繋がれると良いですね。

 1くみでは雪だるまづくりをしました。かわいい雪だるま、楽しみにしていてくださいね♪

  〈連絡〉

○来週の時間割変更について

 本日お配りした時間割には、月曜日に図書を入れていましたが、本日冬休み貸し出しをおこなったので、月曜日はありません。

 もしも、借りた本を読み終えた子は、休み時間に自分で図書室に行って、貸し借りを行うようにさせます。

 本日借りられなかった子や、1・2冊しか借りなかった子も、ぜひ行くように声をかけてください。

○アート展作品持ち帰りについて

 来週の月曜日に、アート展の作品、「クリスマスツリー」を持ち帰らせます。

 飾りが取れやすくなっておりますので、ツリーが入るくらいの紙袋を持たせてください。

 

 来週で2021年の学校はおしまいになります。

 長期休みに入る前に、めいいっぱいお友達と遊ぶためにも、この土日で体調を崩さないようにしてください。

 

関連する記事