保護者専用

雨のトリオ

 今日は朝からあいにくのお天気でした。今週最後のトリオタイムは雨の日バージョンで活動を行いました。3年生の教室では、塗り絵、お絵かきしりとり、敷き詰め遊びをしています。今年のトリオ活動も来週の3日間で最後になります。毎日の活動では、3年生がリーダーとして、低学年と仲良く楽しく活動できるようにがんばってきました。初めの頃は、まだ自分がリーダーであるという自覚も薄く、この先大丈夫かなと心配することもありましたが、今では立派にリーダーとして低学年を引っ張っていく姿が見られるようになりました。来年もトリオ活動は続く予定ですが、引き続き、がんばっていってほしいと思います。

 今日で附天小アート展が閉幕となりました。3年生の作品はいかがでしたでしょうか。どの作品も、個性があふれる素晴らしい作品でした。音楽隊では、急なお願いにもかかわらず、作品で使用するための布やボタンやリボンなどの材料をご準備くださりありがとうございました。おかげで、華やかな作品を作ることができました。また、本日で懇談期間も終了しました。短いお時間でしたが、保護者の皆様から子どもたちの家庭での様子をお聞かせいただけて良かったです。また、学校行事をはじめ、たくさんの励ましの言葉も頂戴しました。今回の懇談会での話を学年とも共有し、冬休みの残りの期間と年明けの子どもたちへの学習活動に活かしてまいりたいと思います。貴重なお時間を頂戴し、ありがとうございました。

《お願い》

・音楽隊の作品を月曜日に持ち帰ります。作品を入れるための袋を(手提げでもかまいません)ご用意ください。

・体育館シューズや折りたたみ傘など、茶色ボックスに保管していた物を一度持ち帰ります。冬休みが明けるまでは使いませんので、年明けの授業開始日以降、持ってくるようにしてください。よろしくお願いいたします。

関連する記事