保護者専用

12.07.はばたきを書き始めたよ!

 附天小のこの時期の恒例イベント、「はばたき」に1年生も着手し始めました。4月から始まった学校生活、どんなことがあったかな?と聞くと、たくさんのことが出てきました。

 大きな行事もあれば、「そんなことあったなぁ〜」とみんなで懐かしむような行事もあり、中には普段の休み時間のことを挙げている子もいました。

 その中から、おうちの人に伝えたい、1年生の思い出として書きたいことを選び、書く順番を考えます。

 文量も字程度と、今まで書いてきた文より多いですが、言葉を付け足し考え、書き進めています。

 1度目の原稿を12月中に完成させるのが、目標です。

 その後、何度か校正をして本が出来上がります。

 146期生初めての「はばたき」どんなものが出来上がるのか楽しみですね♪ 先輩たちの作文が掲載されている過去の「はばたき」は、廊下の本箱に置いていますので、よかったらまた、お読みください。

   来週からのアート展で、1年生は さつまいもの絵とクリスマスツリーを展示します。クリスマスツリーは、ただ並べるだけでは少し寂しいので、まわりを彩るミニツリーを作りました。

 ミニツリーの材料は、お休みの日に先生たちが集めてきた松ぼっくりです。ただの松ぼっくりを、みんなが変身させてくれました。

 来週のアート展は是非ミニツリーもご覧ください。


【連絡】

明日は高学年の委員会活動があるため、1、2年生は2時40分に下校します。

 

関連する記事