保護者専用

2021.11.27.学芸会ありがとうございました

 今日の学芸会で一番よかったのは、105名全員参加できたことです!今日に至るまでの間、何よりお子様の健康管理をしていただいたおかげだと、感謝しています。

 また、「昭和の雰囲気のする洋服やおもちゃ」や「お好み焼きの写真」等、事前にご準備いただくことが、たくさんありましたが、皆様のご協力によって、「昭和の大阪」のイメージを実現することができました。ありがとうございました。

 子供たちも、日々の練習の成果を発揮することができていたと思います。何度も繰り返した練習。時には、やり直したり、つくりかえたり、何度も何度も挑戦したりしながら、今日の日を迎えました。

 終わってしまうと、あっという間の30分間。

 しかし、今日までの練習の中で、子供たちは「友だちと一緒に頑張る楽しさ」「何度も挑戦する根気強さ」「始まる前の緊張感と終わった後の達成感」等、学芸会を通して多くのことを感じ、学ぶことができたのではないでしょうか。

 それは、私たちも同じです。これからも、子供たちとともに「いいもの/いいことを最後まで諦めずに頑張る」ことをめざしていきたいと思います。これまで同様、保護者の皆様には、ご支援・ご協力いただきますようお願いいたします。

 2日間のお休みで、みんなの疲れが、しっかりとれますように。また来週、元気に学校にきてね!

國光・星野・降井・大久保

 

 最後に今日の舞台裏の写真を少しだけ掲載します。

 

 実は、一番緊張していたのは、担任の先生だと思います。朝早くから、講堂でそわそわしていましたよ。

 

関連する記事