保護者専用

うれし、はずかし、相互鑑賞会!

 

 

 今日は、145期3クラスの劇に1年生を招待して相互鑑賞会を開催しました。

 登校後、慌ただしく衣装に着替えて、朝の会をすることなく、9時前から演技&鑑賞となりましたが、子どもたちはとても落ち着いて演じることができていました。

 

 これまで約1か月、厳しい指導もあったかと思いますが、本当によく頑張りきったと思います。子どもたち自身で、よりよい劇にするために、意見を出し合うようにもなりました。

 残すところは明日の本番のみ。2年生のみんなが、笑顔でフィナーレを迎えられますよう担任一同、心より願っています。

 それでは明日、学校でお待ちしています。

 

【連絡・お願い】

◆明日の流れについて

〔登校〕

 明日は各クラス、集合時間が違います。下記の時間までにトイレと衣装の着替えを済ませて着席しておけるよう、登校時間を調整してください。登校は、

 1組 ⇒ 9時20分準備完了(登校9時00分~9時20分)  

 2組 ⇒ 10時05分準備完了(登校9時45分~10時5分)

 3組 ⇒ 10時50分準備完了(登校10時30分~10時50分)

〔終演後〕

 劇の終了後、運動場にて集合写真を撮影する予定です。保護者の皆様につきましては、劇終了後に集合写真の場所にお越しくだされば写真撮影をしていただいてもけっこうです。

 なお、2年の担任3名共に、学級劇終了後に講堂へ戻ります。そのため、写真撮影終了後に芝生で解散となります。着替えを済ませて、上靴を持って順次、下校してください。

◆注意事項

・学芸会当日も必ず朝8時までにリーバーの入力をお願いします。

・制服、制帽で登校します。

・持ち物は、手提げかばんに、水筒、ハンカチ、ティッシュ、衣装(修理で持って帰っている人や追加の人)を持ってきてください。

・保護者の座席番号を把握して、お越しください。

・下校時に校内シューズを持ち帰ります。

関連する記事