保護者専用

11.19.いよいよ来週は学芸会!

 今日は朝から来週の学芸会のプログラムを配りました。自分の名前を指差して、嬉しそうに見せ合ったり、他の学年のページを見たりしました。初めての学芸会プログラム、ぜひおうちで一緒にご覧ください。

 お昼休みには、早く給食を食べて、視聴覚室で振り付けの練習をしました。國光先生オリジナルの振り付けは少し難しそうでしたが、普段からノリノリでリズムにのって歌っている子は、すぐに覚えて踊っていました。

 今日の宿題は「おおさかふうおこのみやき」の振り付け動画を提出するのみです!できれば、歌って踊っている様子を撮影して提出してください。音源は、後ほどロイロノートにて練習用動画として送ります。

 そして、その後の5時間目には学年体育で「立ち幅跳び」をしました。本校では、1年生から継続してスポーツテストの種目に挑戦しています。

 立ち幅跳びは初めての子供たちが多かったですが、教員のお手本もあって、前に前に飛ぼうとする姿が見られました。

 最後は、全員ドッジボールでいい汗をかきました♪

    そして、来週の月曜日で二部実習生とはお別れです。

 最後の授業に向けてみんな頑張っています。

 たくさんお世話になった分、ちゃんとお礼の気持ちを伝えられるといいですね。

 

関連する記事